例えば・・・・
独り言なのですが、
例えば、敵オブジェクトがいて、そのオブジェクトにはもちろん、
攻撃判定が存在する訳です。
それが手であったり尻尾であったりです。
プライヤーにももちろんあります。盾で攻撃を防ぐのであれば、
盾が当たった場合は敵の攻撃が当たった場合、それを減算してHPを削ればいいわけです。
こういった一連の動作で成り立っていると推察して作っていってるわけですが、
もしも、アクション性を高めようとして、
敵の攻撃判定がない場所は、一閃のように通り抜けられる。と過程します。
プレイヤーのステイトが無敵状態に移行するわけです。
ここで非常にですね、、心配してしまうのがラグです。
軸となる値を各プレイヤーに用意して、それを素にリセットをかければ、、
いけるんだろうか、、。
不安でもあり、楽しみでもありますなぁ。