プログラム研究 備忘録

java,C#,Unity等の備忘録です。経済理論も少し。

2015-01-01から1年間の記事一覧

節目として

経済論や戦略、戦法色々と勉強してきましたが、 それを使用する自分の有り方が目標の方角と異なれば、 それは転落する方向へ力を発揮してしまうと考えます。 いい人間と他人に思われたいと考えられるか。 自分中心の欲望に支配されてしまうか。 自分が可愛い…

大きいノート

100円ショップにて大きいノートを発見。 使いやすくて重宝してます。 今日の記事はコチラ デザイナーのモチベーションを根こそぎ奪う!たった7つの魔法の言葉 - NAVER まとめ 反面教師という言葉が浮かびますね。

ランチェスターの法則

「ランチェスターの法則」 ランチェスターの法則とは、クライアントのポジションを市場の中で差別化し、確立させる戦略です。USPとCVPを合致させることが最も理想的な形になります。 弱者を強者に変える戦力と言われており、本来は戦争を数学的に分析したも…

クライアント・ジャーニーマップ

引き続きメモメモ。 「クライアント・ジャーニーマップ」 クライアント・ジャーニーマップとは、クライアントの思考やレベルや行動に合わせて、製作者がとるべき対応策を一覧にまとめたものです。 カスタマージャーニーマップ、10パターンまとめ | UX, UI Review…

ソーシャル・スタイル理論

「ソーシャル・スタイル理論」 人間の社会的態度の傾向を「感情」と「思考」の2軸を使い4つに分別し、 その違いを認識し、対人関係の向上に活かす考え方です。 【図解】ソーシャルスタイル理論で面接官との相性をコントロールしよう! | 転職エージェント.…

生きてます

中々、更新する時間が取れず・・・・。 ひっそりしてきましたが、生きてます! JAVAも!C#も!辞めたわけじゃありませんぜー。 とりあえず、他に覚えることができてしまい、 ・イラストレーター、フォトショップ、ファイヤーワークス ・HTML,PHP, ・mySQL こ…