プログラム研究 備忘録

java,C#,Unity等の備忘録です。経済理論も少し。

ネットワーク基礎メモ

実装すること

 

・数人のユーザーが集まってゲームを始めることができる

・自分のプレイヤーキャラクターが他のユーザのゲーム中に登場する

・自分のプレイヤーキャラクターを移動させると、他のユーザーのゲームでも

 同じようにプレイヤーキャラクターが移動する。敵も同様

・自分が敵に攻撃を当てると、敵がダメージを受けて、みんなで攻撃すれば

 早く倒せる

・みんなとアイテムを奪い合って、誰が先にアテムをとったか競う

 

クライアントとサーバーについて

クライアントサーバ:要求を受け取り処理する役目のCP

 

クライアント:サーバに処理を要求するCP

 

マスターサーバ:ユーザーが起動した無数に存在するゲームサーバを管理するための

        サーバ

 

NATファシリータ:クライアンとサーバ間の通信の仲介を行ってくれる

 

回線速度:bps(bit per seconds)1秒間に転送できるビット数

     128bps = 128000ビット(約16KB)