ネットワーク基礎メモ
実装すること
・数人のユーザーが集まってゲームを始めることができる
・自分のプレイヤーキャラクターが他のユーザのゲーム中に登場する
・自分のプレイヤーキャラクターを移動させると、他のユーザーのゲームでも
同じようにプレイヤーキャラクターが移動する。敵も同様
・自分が敵に攻撃を当てると、敵がダメージを受けて、みんなで攻撃すれば
早く倒せる
・みんなとアイテムを奪い合って、誰が先にアテムをとったか競う
クライアントとサーバーについて
クライアントサーバ:要求を受け取り処理する役目のCP
クライアント:サーバに処理を要求するCP
マスターサーバ:ユーザーが起動した無数に存在するゲームサーバを管理するための
サーバ
NATファシリータ:クライアンとサーバ間の通信の仲介を行ってくれる
回線速度:bps(bit per seconds)1秒間に転送できるビット数
128bps = 128000ビット(約16KB)